水が...ペットショップで血統証明書を請求の巻

2018年12月02日(日曜日)

夕方、ギズモのケージ内にある水入れがズレていて、飲めない状態になっていた事に気付いたママ。

それを知ったパパ。

パパ「あぁ~、可哀想。虐待だ!丸一日、飲めなかったんだぞ?だから元気ない感じだったんだな。死んじゃうかもしんないから、マジで気を付けろよ!」

半分キレて、ウザイ状態になっていた。

ママは散歩後には、別の水入れで新鮮な水をあげている。ちなみにギズモは元気である。


...しばらくして...


ママは、ある出来事があったことに、気が付いてしまった。

01日の夜、ママとギズモが布団の上で、寝ようとしていた時のことである。

『ガチャ!』

パパ「あぁ~、ひっかかっちった」


...そう...


水入れをずらし、飲めない状態にしてしまった犯人は、パパなのであった!

ママ「あぁ~!昨日の夜さぁ、水入れ蹴ったろ。もとはといえば、お前のせいジャン!あんだけ人のこと言っといて...」

それを聞いている最中、パパは自分のした事を思い出し、顔に出ていた。

ママ「あっ、今、気付いたろ!絶対に思い出したろ!顔に出てるし(笑)マジ、ウケる(笑)これネタにしよぉ~♪」

そうして、今回ネタにしてやったのであった(笑)

ペットショップで血統証明書を請求

ギズモを飼って1年経ったのだけれど、どんなに待っても血統証明書が届かない。だいたい早くて3か月、遅くて6か月かかるらしいけれど...さすがに1年はかかりすぎ。

確実にクレームを入れる必要があるレベル。

なのでママは「いい加減にしろよ」と、今年の初めくらいにペットショップへ電話をかけた。

その結果どうなってるのか調べてもらい、後でペットショップから電話をしてもらう事になった。

...しかし...

どんなに待っても電話もこない!

ペットショップ側の電話の対応も悪い感じで、ママはムカついていたが、さらに電話がこないことにも呆れた。

お次は直接ペットショップへ行き、他のお客様にも聞こえるような声で請求するか...本部やペットショップが入ってる別のお店の方へ報告してやろうと思っていた。

(そんなペットショップが自分のお店の中にあると知れば迷惑なので注意するはずです)

そこまで、こちらがしないとキチンと動けない店長のようなので。

ママは現在、個人事業主であり経営者。過去には、ジャンルは違うが小売業で店長レベルだった。そのような客に対してテキトーな接客をすると、どうなるかお解りだろうか(笑)

ハッキリ言ってやった方が、今後の店長の成長のためでもある。

そう思いつつ、スッカリ忘れていて、気が付いたら12月!

たまたまギズモのシャンプーが切れたので、そのペットショップへ向かった。


『ジョイペット 薬用マダニとノミとりシャンプー フルーティーフローラルの香り』を購入。なかなか良い香り♪

そうして、ついでに、とうとう血統証明書の請求も実行したのだ。


サングラスをかけているママは、口元だけ不気味に笑いながら...1人のスタッフに、こう言った。

ママ「去年の01月03日に、シーズーのメスでデベソの仔を、こちらで買ったのですが、まだ血統証明書が届かないんですよぉ~。

今年になって、こちらに電話で請求したら折り返し電話をくれるって言ったのに、なかなか電話もかかってこなくてぇ~。だから今日、買物ついでに言ってみたんですけどぉ~」

勿論、周りのお客様に聞こえる声で言ってやったママ(笑)

スタッフ「あっ、そうでしたか。今、店長を呼んできますので、お待ち下さい」

店長「店長の〇〇です。前にお電話された時、私が受けましたでしょうか?」

ママ「さぁ~、どうだったかなぁ~、忘れちゃった」

あまりにも感じが悪かったので...多分、店長ではない。ただのスタッフかと思われる。

そうして再度、今度は店長に直接、血統証明書の請求をしたママなのでした。


サングラスをかけている客からのクレーム、きっと怖かったことでしょう。でもママはサングラスをかけていて正解だったと思った。

店長に『これ以上のミスは許されない』と必死にさせることが出来るからだ(笑)

...ただ...

店長から「血統証明書お店に取りに来られますか?それとも郵送しますか?」という馬鹿げたマニュアル通りの質問をされたのと『謝罪の言葉』が一言もなかったのには呆れた。

そういうとこです。接客なってないの。店長失格!


世の中には『血統証明書が届かない』と嘆いている飼い主さんが、結構いらっしゃるようです。6か月過ぎても届かない場合は、購入した所にキチンと請求した方がいいですよ。

1.まずは電話で請求

2.電話でダメなら直接オーナーor店長に請求

3.それでもダメなら本部などへ報告

当然の事をしてもらえないのだから、クレームは必要。面倒くさがらずに請求するべし。

...しかし...

血統証明書のシステムじたいがなってないのかも。まず時間がかかり過ぎ。請求しないと届かないのも問題。詐欺か(笑)ぜひ改善し、最後までキチンと仕事して欲しいものです。

と、ママはしみじみと思ったのであった。

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